--.--/--(--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/07(Mon)

ららが来た日②



ららを飼う話と平行して話し合ったのがやっぱり名前

うちの家族は何を決めるにも意見がバラバラ・・・・・

な、もんですから時間がかかるんです

最終的には長女M 『らら』に決まったわけですが

名付け親って偉そうに言ってたけど一番面倒みないヤツですsn

1月31日のブログにも書いてあります。

つい最近になって「らら可愛いね」だって・・・遅っっえ?

もし次に家族絵文字名を入力してくださいが増えた時は絶対Mには決めさせない


†らら子†の希望としてはあえて人間ぽく『~子』『~美』にしたかったのに却下

呼び名は『らら』で登録は『らら子』にしようという意見も却下

『らら子』とは†らら子†がららに付けたかった名前なのです

このブログでの名前は『らら美』にしようかとも思ったんですが

†らら子†の本名が『◯美』

子供の頃『子』が付く名前に憧れていたのでココでは『らら子』にしました


.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。


ららを飼う事に一番迷っていたのは次女A

しかし、こういう人こそ一番面倒見が良い人で早くも二匹目を欲しがっている程です肉球ワン

三女Rは末っ子なので妹が出来たみたいに喜んでいます

噛まれたりもするんだけど懲りずにかんまってます

     ららの実のお姉ちゃん(ななちゃん)はRの同級生の家にいるんです。
     でもまだ逢えてないんですが・・・
     学校でたまに話をしてきて教えてくれます。


来たばかりの頃は♀女性陣には早く慣れてくれたけど

♂男性陣にはいつまでも吠えて近付こうとしませんでした。

今でも家に来た♂に対しての方がよく吠える気がします。(♂嫌い??)

娘の友達には(子供)最初だけでそんなに吠えないなー・・・

前にMの友達が4,5人来た時なんて

みんなしてピンクケータイ出して写真撮影してました犬笑

散歩している時は人間には立ち上がってピョンピョンと追っかけようとしますが

犬にはおとなしく近付く感じ・・・たいてい自分より体も年も大きいもんだからコワイのかな?

調子がいいヤツ


.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。


Aがよくこんな事を言います。

「ららはこの家に来て良かったと思ってるかな~?」

ドキッ汗とするような難しい質問で、一番気になることでもあります。

そんな事をらら御用達のトリマーさんに話したら

「犬は喋らないからわからないけど、
自分たち人間が良かったと思っていれば犬も同じ気持ちになるんじゃないかな~?
私はそう思うようにしてますよ!」


そっかー と納得ニコニコ


ららが来て約5ヶ月・・・たいへんな事や面倒な事もあるけど

†らら子†たちはららがいて良かったーと思っています

ららにとっては飼い主で不満もいっぱいあるかもだけど

トリマーさんが言っていたことを信じてららと過ごしていきたいです

200804021329002.jpg

200804021329000.jpg


なんか哀愁を感じます、螯rヲW、J、O

実は一暴れして眠くなったところですjumee☆faceA110

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 |  初めましての方へ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/06(Sun)

ららが来た日



今日はちょっと長くなりそうです・・・・・

去年11月1日(いぬの日)羅琉 喜 今日で日目

確か10月のある日Μちゃんから犬を飼わないか?と話がきました。

     Μちゃんは前に紹介したららの実の弟てんくんの飼い主
     (3月17日のブログ)
     Μちゃん家なんと最近ワン目が仲間入り
     でも今度はダックスではなく初めての♀ちゃんでミックス犬絵文字名を入力してください
     てんくん早くも妹ができたんです!いいな~
     会えるのが楽しみです!
     このお宅、まだまだ増えそうですゎ絵文字名を入力してください
     

その頃すでにてんくんはMちゃん家に

ららのお姉ちゃんも新しい飼い主のもとへ。
   (このお宅も偶然†らら子†の知り合いの家。まだ会ってはいないですが・・・)

前から娘たちに催促されていたり、†らら子†自身も子供の頃

すっごく犬を欲しがっていた時期があったんだけど

親に反対され飼うことが出来ませんでした。
   (前にココでも書いたけどアノ反対してた実家の親も今はららにメロメロなんですが・・・)
   (3月10日のブログ)

そんな感じで†らら子†も娘たちもいつかは犬が欲しいと思っていました。

でも†らら子†的には「犬=外で飼う」で、ゴールデンやラブを勝手にイメージしてて

室内で飼うなんて考えた事なかったので今回はあきらめようかなー…と。

(後で話を聞いてる内に、うちの経済事情などいろいろ考えたら
 大型犬より小型犬の方があってるかも・・・と思いました)

そしたら数日後、長女&三女が「犬はどうなった?」「もう友達に言ったし…」などと飼う気満々
   (こういう時、積極的なのがコノ二人)

しまいにはお約束?の「絶対面倒みるから!!」って

一番アテにならない約束・・・

旦那はどっちでもイイみたいな曖昧な返事。

次女は真剣に悩む方なんで少し迷いぎみ。

まあ結局最終的には†らら子†が面倒みなきゃいけない=†らら子†の決断次第なわけで。

でももう飼い主が決まったかも?とダメモトで聞いてみたらまだ決まってないと。

その頃送られてきた写真にメロメロ可愛いすぎるっ

コレも「縁」なんだ!今飼わなきゃ絶対後悔する!と思い

写真だけで飼うことを決意(ちょっと考え方が安易だと思われるかも?)

いざ飼うと決めても旦那も†らら子†も飼ったことがないから何もわからない。

幸い犬を飼っている友達がいっぱいいるので

みんなからいろいろと教えてもらいました。本当助かりました。ありがとうm(^^)m
着々と準備を始め、11月1日

ららの元々の家は†らら子†の友達Yちゃんの友達の家。(市内)

なのでYちゃんと一緒に行きました。

(後にうちの旦那の同級生の家でもあることが判明

ドキドキしながら、ららとの初めての対面です

が、このお宅にはららを含め、5ダックスいました。
   (らら・お父さん・お母さん・おばあちゃん・お兄ちゃん・・・全部Mダックス犬

玄関に5ダックス走ってくるし、吠えるし、とにかく圧倒されました

飼い主さんとゆっくり話すどころじゃないし、ららを触ることすら出来ない。

てか、他のワンちゃんは寄ってくるのに・・・ららだけがこちらに来なかったのが事実。

自分だけが連れて行かれる・・・みたいな何か察していたのか?

用意していたハウスに入れようとすると、他のワンちゃんは入るのにららだけが入ろうとしない。

どうにか入れたらハウスの中で大暴れ!

帰る時は他のワンちゃんもららも吠えまくり。

家族と離れるのが嫌なのかなーとしか思えなくてスゴク切なかったです。

そして遂に我が家へ

あれだけハウスの中で暴れていたのに、家について扉をあけたら全然出ようとしない。

しばらくそのままにしてたら恐る恐る出てきて、テーブルの下へ行き

テーブルの下ばかり何往復もしながら歩いてました。

抱っこしようとしても逃げたりして人間には近付こうとしませんでした。

ご飯はしっかり食べてくれました。

一番たいへんで切なかったのがコレカラ・・・初めての夜です。

一晩中ハウスの中で暴れて鳴いてました。

犬に囲まれて育ってきたららが、犬が一匹もいない生活になって

どんなに不安で切なかったか・・・
(あくまでも†らら子†が思っていたことで、ららがどんな風に思っていたかはわかりません)

ららにとってもスゴク大きなことだったと思うけど

我が家にしても初めての「犬を飼う」ことでスゴク大きなことでした。


ららがこの家に慣れてくれるのか?とか、†らら子†自身も面倒みれるのか?とか

とても心配になった初めての夜でした。


二日目の夜もスゴク心配でしたが、最初に少し鳴いたくらいで朝まで静かでした。

以来、夜は静かに寝るようになりました。

毎日、留守番も出来るようになりました。良かったー!

こんな感じで始まったららとの生活。

今はまだしつけもきちんと出来てなくて、きっとららの中では

「自分が一番偉い」くらいに思っているかもです

カミカミ&カジカジの時は憎たらしくもなりますが

トコトコと近寄ってくるときはめちゃくちゃ可愛いし

キョトンとした顔で見つめられると・・・キラキラたまりませんね


飼い主としても慣れてない部分がたくさんあり、アタフタしてる毎日ですが

友達に教えてもらい、犬を飼っている知り合いに教えてもらい、

ブログでお友達になった方から教えてもらい、本を見たり・・・・・

どれだけ周りの人に支えてもらっているかわかりません。

みなさん本当にありがとうございます&これからもヨロシクお願いしますm(^^)m

ららをもっとしっかりしつけられるよう頑張ります



ららに一目惚れした写真
200803230111000.jpg

手前がららjumee☆faceA1

我が家に来て数時間後怯えてるような感じ・・・
200711131137000_20080406162041.jpg

この頃、こんなやんちゃ姫になるなんて我が家の誰も予測してなかった・・・

そして今
200803231505000.jpg

200804021323000.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 |  初めましての方へ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/20(Wed)

営業案内



ホントは会社のホームページを作りたいんだけど

自分で、しかもお金をかけず・・・となると

なかなか難しい

そもそもこのブログもたいていは

仕事の合間にやっているので

営業案内だったら仕事になるかな

てか、このパソコン仕事&プライベート兼用なんで

子供も使うもんだから

もう1台欲しいです



有限会社ウィン の  ☆営業案内☆

★観葉植物レンタル・販売

★人工樹木(造花)レンタル・販売

★植物植えこみ(花壇・プランター)

★室内装飾

花咲きラクダ

アクアクララ

★ギフト用品

★名入れ商品


などいろんな事やってます


メインは植物関係なので

今日はそちらの紹介をしまーす


社長は(旦那)は一応園芸装飾技能士という資格を持っています

200802201022000.jpg


†らら子†は何も持っていませんが

某花屋さんで働いてた時にいろいろ教えてもらったり

今は独学で勉強中

(あまり偉そうなことはいえませんが・・・)

今時期はたまりにたまった事務仕事をしてます

どうしてもためてしまうんです



室内装飾の写真がパソコンに入ってなくて

載せられないんですが・・・

植え込みの南魚沼市N会社様

200708081120000_convert_20080220153832.jpg


200708081119000_convert_20080220153907.jpg


200708081121000_convert_20080220160614.jpg


お客様の希望で花壇ぎっしりに花を植えました

満開時はスゴイ事になりました

本当は少し間隔をあけたほうが良いです。


花咲きラクダの例湯沢町Nホテル様

IMG_0129_convert_20080220145417.jpg


この辺だとH信様にあります(小千谷店と塩沢店)

小出店はうちじゃないです(念のため)

花咲きラクダはプランターの中に水が入っていて

専用の花苗を使います。

そのため水やり不要なので会社やお店で

使われることが多いです

観葉植物レンタルはクリスマスにはこんな感じで

IMG_0081_convert_20080220160513.jpg



と、いうような感じです

よろしくおねがいしますm(^^)m







 |  初めましての方へ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/31(Thu)

らら子とは…?



我が家のにつけたかった名前です(>_<)
私はあえて人間ぽく[子]や[美]をつけたかったのに子供たちに却下され『らら』に決まりました
『らら』と決めたのは高①の長女Μ 名付け親って偉そうに言ってたけど一番面倒みないヤツです(-.-) 今となっては『らら子』にすれば良かったと後悔してます(;´д`)
 |  初めましての方へ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/29(Tue)

初めまして( *^。^* )



らら子の日常を書いていきたいと思いますドキドキハート
まだ慣れてなくてとまどっていますが・・・汗
よろしくお願いしますm(^^)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 |  初めましての方へ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
